2015年3月10日火曜日

オリンパスプラザへ行ってきました

昨晩、今日の休みに備えてE-M5 Mark IIの清掃をしていて、ふとセンサー面を見ると、ポッとホコリ?のような汚れが付着しているのを発見。


写メ撮ってみたけど、写らず(^_^;)

電源のON.OFFを繰り返してダストリダクションを働かせても、軽くブロアで吹いても取れないので、センサークリーニングを依頼しようと、小川町のオリンパスプラザへ行くことにしました。


2Fのサービスへ行って相談すると、20分程度で、すぐセンサークリーニング出来るとのことなので依頼しました。

待ち時間の間、まずは1Fのショールームをプラプラと...大概のレンズを持っているので、特に目ぼしい物は無かったものの、CP+では、余りの長蛇の列で触れなかったOLYMPUS AIR A01が置いてあったので、じっくり触ってみました。


思ってたより動作のモッサリ感はなく、触るんじゃなかったと後悔しつつ(笑)これで4万以内なら、買いかなぁと、物欲の火が灯ってきたら、お腹が減ってきたので、オリンパスプラザの周囲を見渡すと、炭火焼の文字があり、サーモンのハラス干し定食に惹かれて入店!!


美味しく頂いたら、丁度受け取り時刻を過ぎていたので、無事にセンサークリーニングが終了したE-M5 Mark IIを受け取る事が出来ました。
スタッフの方に、ブロア等でやると、奥にホコリが入り込んでしまうこともあるので、オリンパスプラザを気軽に利用して欲しいとアドバイスを頂きました。
ちなみに、センサークリーニングは無料でした。

そんなこんなで、これからセンサーがキレイになったE-M5 Mark IIとPROレンズコンビ、12-40mmと40-150mmをお供に、再び、みなとみらいへ行って来ます!!



0 件のコメント:

コメントを投稿