2015年1月3日土曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます

今年もマイペースにカメラネタ中心に更新していこうと思いますので
お付き合いいただければ幸いです。
本年もよろしくお願いします。


さて、年末年始は久々に箱根で一泊年越しをしてきました。
お世話になったのは「紀州鉄道 箱根強羅ホテル」

箱根は何度か宿泊していますが、強羅は初めてでした。

大晦日の夕食もなかなか豪華‼︎


堪能させていただきました。

朝食は元日の朝らしくおせちです。


こちらも堪能させていただきました。

お屠蘇もしっかりいただきました(笑)


ホテルを10時前にチェックアウトして
箱根神社へ初詣へ‼︎‼︎
さすがに駐車場渋滞やら参拝待ちやらで
寒い中結構歩いて結構待ちました💦






ちなみに毎年初詣でひいてるおみくじ

今年は 吉 でした。

なんだかんだで初詣を終える頃には
昼になってしまったので

芦ノ湖周辺を軽くドライブした後は
宮ノ下へ移動

富士屋ホテルで豪華(笑)ランチ‼︎



名物ビーフカレーには目もくれず、ビーフシチューを堪能‼︎
冷えた体もあったまりました。

しばしの現実逃避ですが
お正月らしいお正月を過ごすことができました


2 件のコメント:

  1. なんとも豪華な年越しで羨ましいです。
    自分は来年こそ成田組を目指しますが、やはり海老名で年越しかも。

    旧年中はカメラネタの提供ありがとうございます。
    今年はフルサイズに移行しようか、どうしようか。
    やはり現状維持かも(←重たいカメラが嫌いなので)

    返信削除
    返信
    1. よしよしさん

      こんばんわ
      箱根を堪能できた大晦日〜元旦になりました。
      来年は自分も成田組目指して頑張ります(笑)

      昨年末はだいぶ散財してしまったので
      今年はしばらく自粛したいところですが
      どこまで我慢できることやらです。

      恐らくこの2月のCP+近辺で新製品が出てくるので
      また物欲に火が灯りそうです💦
      狙うは7-14mmPROです‼︎
      ちなみに、よしよしさんはCP+は行かれますか?

      先日、α7IIをヨドバシで触ってきましたが
      あのぐらいのサイズや重さが限界で
      C社やらN社のフルサイズはやはり大きく重いです。
      でもαの操作性はどうも馴染めないのでαにも行かなそうです。

      OLYMPUSからフルサイズが出る日まで
      フルサイズ移行はなさそうです。

      その分、X-T1を堪能しようと思います。

      近々、E-M1とX-T1の比較をブログでアップしますが
      改めてE-M1の良さを実感する今日この頃です‼︎

      削除